Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

氷の下の5千年。 



 科学系のドキュメンタリなども結構好きですが、面白いものを探し当てるのが苦手なようで、なかなか見つけられません。
 雪山で見つかった男性のミイラ化死体。
 事件かと思いきや、5000年もの時を経て発見されたものでした。
 西暦は、ようやく2000年を超えたところです。5000年って、もはやファンタジー的な空想話のようにすら聞こえる数字です。
 そこから、5000年前の当り前の暮らしなどが、少しだけ垣間見えます。

 ピラミッドや、古代の遺跡から見つかった遺体を調べることに対する、倫理的な問題があるのは理解できます。あまりに遠い時代の住人とは云え、彼等も人間だから。
 けれど、もし、今とんでもない事故が起こって、すべての記録が失われ、遠い日に僕の死体が掘り起こされたとしたら。
 AQUIZは、好きなように遺体を調べ、僕の生きた世界を知って欲しい。

 あまりにも余談になりますが、実は、この著者。ファーストネームがAQUIZの本名の、ミドルネームと同じだったりします。ドイツ人なんですね、著者。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/276-f8c11f89
 
