Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

ヘタリア。 

「ヘタリア」は面白いですね…

 今更感漂う話題で何ですが、かなり前にシノヤに薦められて読み出して、ようやくサイト全部、読み切ったかな、と云うところ。漫画量多いよ… しかもキッチリ更新されていくので増える。
 ヘタリアでは、日本が好きです。あとハンガリーが可愛い。
 国を擬人化って云うの自体、笑えるんですが。世界史に詳しいと、本当はもっと良いのかなあ…なんて思ったりも。



ブログランキングならblogram 拍手する


「日和」の二の舞になりかねませんが、こちらは幅広いだけに、迂闊に手を付けにくいので却って良いんだろうか。世界史全般、掘り返すの大変だろう…
 日和ブームで、飛鳥時代(遣隋使と親世代…)だの、ほそ道だの、本を積み上げたは良いのですが、基本的な知識が全然足りねえと痛感した次第です。
 面白いポイントだけ拾えれば良いんだけど。詳しく無いと不利だと思う。

 史実をベースにした(忠実に描いたものも良いけれど、敢えて「違う」方面の)作品を描く漫画家さんたちも、それらのパロディを描く同人作家さんも、ネタを拾うのに想像だけでは足りないわけで。歴史の本だの何だのから、面白く変換できる彼等は、本当に頭良いなあ…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
