Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

見逃さない本 

 今更ながら、どのみち買うと決まっている本は、予約しておけば良いんだと云うことに気がつきました。いや、毎日新刊ページをチェックするので、まず買逃しとか考えられないのですが…(あまり限定版とかには興味無い
 ウチの御用達書店はビーケーワンです。

 とりあえず、今日カゴに放り込んでおいたもの(予約分のみ

「PLUTO 5」(浦沢 直樹著)

 華やかさとか、派手さでは無い、淡々とした「画」の巧さが良いなあと思う作家です。あと、拙宅は手塚治虫大好きなので。漫画全集始め、色々揃ってます。

12月頭発行のWJのコミックス。

「銀魂」(空知 英秋著)

 ここのところの、ギャグパートは本当に大好き。
 シリアスパートのシリーズ物は、毎度コミックスになってから通読する派なのですが、ギャグパートは雑誌連載を追っています。
 わりと幕間と云うか、息抜きみたいになる作品が多いような気もするのですが、むしろ、こっちが真骨頂だと思っています。寿司屋にしても、トイレにしても…
 今週のキャトルミューティレイションが、万が一にもシリアスパートへの導入だったら嫌ですね(笑。無いとは云いきれないのがポイントです。

 宇宙人と聞く度にドグラ星人を思い出しますよ。
 うっかり来ていないでしょうか、連中。
 人気読者モデルとか装ってブログとか書きかねない王子様が大好きです。そう云う微妙な辺りを狙いそうな気が。大国の王族とか政府要人じゃなくってね。

「ONE PIECE 48」(尾田栄一郎著)


 あと予約じゃないけどカゴに入っていたものとか。

「BAROQUE 2」(小川 彌生著)

「きみはペット」の著者ですが、一見すると大人女性向けのテイストなのに、微妙なオタク臭がプンプンしていましたが… コレが、そっち方面なような気もするし、逆に正攻法のファンタジィな気もするし。
 異世界から、君と結ばれようとする来訪者が! …なんて、もはや様式美ですね。
 主人公がヘタレ男子高校生なのは良しとして、相手にエキセントリック美青年を配置しながら、全然BL風味にならないのがポイントです。
「エクストラ・ヘヴィシロップ」なんかもですが、微妙な胡散臭さが良いなあ、この人の漫画。「きみはペット」も、そこそこ長期化したので回収されましたけれど、序盤の展開って結構無茶で良いですよね。  
 
「のだめカンタービレ 19」(二ノ宮 知子著)

 Kが「天才ファミリーカンパニー」以来、お気に入りの作家。少女漫画誌で経済ネタってのが笑えます。主人公の少年が愛するもの、お金。本当に心底。しかも貧乏なので、致し方なく…とか、何か強いトラウマがあるとかじゃなくて、本気で金を稼ぐことを愛する主人公。
 この著者の描く「天才」は、明確に「努力で得た高い能力」と差別化が成されます。天才って云うのは、天から賦された才能なのです。
 もっとも、クラシック音楽がテーマ、と云うだけでも多分買いましたけれどね、この漫画。オーケストラ大好き(ただし最近、聴きに行ける機会が少ない…
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/285-52b45435
 
