Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

内輪…ノリ? 

うちわノリって云いますっけ。内輪ウケとは別?


 オタクなら、ついハマってる漫画の台詞なんかを口走ったりすることもあるかと思います(結構ある…。映画やドラマに熱中して、口調や仕草なんかが感染するなんてのは、オタクじゃない人達にもあるのでは。
 ここ半年程、親しいオタク仲間で大ブームな漫画があります(それ以前から、好きなことは好きだった。
 この作中では、そんな描写はないのですが、紆余曲折を経て、どんどん間違った方向へ進展していった結果…しかも、全然腐女子的妄想ベクトルでは無く…『中途半端な歴史ブーム』が興り、言葉の端々に、21世紀の20代は絶対使わない言い回しが増えています。アレコレと。

 そして、某ジャンルの神サイトで描かれていた「ほぼ」オリジナル漫画で(ちょっと史実ネタとか色々入ってるので…、とあるキャラクタの佇まいとか、性格とか言動が、Kに似てるよね! と、オタク仲間が散々騒いだのでKが自ら見に行ったのですが(基本的に腐女子系サイトだったので、Kは好まない。
 そしたら、性描写が控えめだったこともあり、しかも本当に素晴らしい漫画を描かれる方で、Kが大ハマリ。サイトで、ラフ画ながら大量の漫画を公開してくださっていることもあり、随分お気に入りでした。
 …で、案の定、『似てる』って云われたキャラクタの口調、微妙に移っていましたよ、初見して数日間。少し方言的なクセがあり、何かジジくさいような喋りです。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/29-388ef74c
 
