Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

 

 北国なんだから、いっそのこと一年中寒くても良いんじゃないか。
 もしくはKも、毎日寝る前にワイン呑む習慣にすれば良いよ。
 横で呑気に眠ってくれてるだけでいいや、もう。面倒くさいから。満足満足。


 さて、親しい友人カップルにも、一応クリスマスどう? 的なメールはしてみました。どうせ例年通りだろうなあと思ったのですが。良く考えたら、シノヤ&トリイさんも、フキヤ家にしても、長続きしてます。波風立たないんだろうか、ウチの周辺。
 男女カップル(しかもコドモできた)が入籍無しで、同性カップルが結婚10周年を越えている辺りが素敵です。誰も突っ込まないもんな… 一昔前だったら、双方が非難囂々だったんじゃないでしょうか、特に年長者とか家族+親戚とかから。
 ウチもかなあ。同居なんだか同棲なんだか、何が何やら胡散くさい「一緒に住んでます」って、変な目で見られたりしたんじゃないでしょうか。

 ミヤさんは、AQUIZより15歳も年長です。
 同性愛者だなんて周囲にバレたら、とりあえず普通に生活するのは難しいぞ、と云う状況で過ごした人なので、やっぱり「知られる」ことに抵抗が強いようです。親しい友人連中には気にしていませんが。
 一方、今33歳のタダサト先輩が全然お構い無しなのは、単に性格のせいだろうな、と思います。
 どんどん「カテゴリ」が増えて行く気がするけれど、良い方向に変わっていると信じたいですね。

 ちなみに、シノヤ&トリイさんのクリスマス。
 妊婦なので仕事を色々と調整して貰っているシノヤは、恩返しを兼ねて、クリスマスはイヴも当日も出勤。ろくでなしですが、仕事はキチンとしています(しないと人命に関わる職業だってのもあって…。
 なので、トリイさんは振替休日のイヴにシノヤを食事に誘ってくれて、それだけ。
 25日は、普通に仕事だったそうです。平日だもんね。

 タダサト先輩は、イヴもクリスマスも出勤だったのですが、一緒に住んでいるので今更どうこうしない模様。年越しの方が好きだと思います、多分。絶対、ちゃんと神宮に行くしね。
 
 ウチは、先日書いた通りです。
 帰ってきてダラダラ過ごしました。Kが前日に仕込んで置いた前菜ぽい料理をツマミにして、シャンパン呑んだりして、ロイヤルの「くるみ」とか観てました。クリスマスは「くるみ」だと思う。
 で、シャンパンをフルートに4杯で撃沈のKを横に転がしたままDVD観てて、もう1本空けた辺りでAQUIZも眠くなったので、ベッドに運んで、そのまま寝ましたよ。普通に起きたら昼でした…
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/320-b7cde88f
 
