Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

面倒なランプ。 

 電球なんて、その辺で買える…と、思いますよね。AQUIZも思ってました。
「アスクル」は、オフィス用品通販ではとてもメジャですから、事務用品関係では使っていましたが、「電球のランプ専門ショップ」というものがあるんですね。
 なぜ必要かと言うと、もちろん、注文すれば届くというのは便利です。しかし、それだけじゃなかったんです。ウチのK、後先考えずにアンティーク風のランプだのシャンデリアだの見つけては買ってきます。この間接照明の類の電球が、どれもこれも変な形で、そこら辺の電器屋じゃあ、扱っていないんです! みたこと無い形のばっかり…
 仕事部屋には光色の都合、広い平面で発光する特殊な形の蛍光灯も使っていますが、これも特別製で普通の店には無い… 在庫を多めに買っておくにしても、案外長い蛍光灯なんて邪魔ですし、割れ物をいっぱい保管しておくのは気分的に嫌です。
 で、こちらのショップ。大概のものは見つかりますし、オンラインショップなだけに検索すれば済みます(店頭で、非常にマイナな形を探すのは面倒ですよ…。
 そして、事務用品の「ついで」に済ませられるのが最高に便利です。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/33-3afdfaa7
 
