Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

三日三晩のツケ。 

 ささやかな三泊四日の温泉旅行のツケで、三日三晩、ほとんど徹夜で働いている感じのAQUIZです。仕事の合間に「キタユメ(ヘタリア)」眺めに行くのだけが楽しみです。凄いなあ、日丸屋さん。本当、いつ寝てらっしゃるんだ…
 きちんとクリスマス後日談を描き足してくださる誠実さが素敵だ。

 ブログの使い方も忘れそうな眠さなので、せめて毎日の食べたものだけでも書いておこう。


 さっき、お腹すいたのでKに食事作ってもらいました。夕食かな、アレ。時間的には。
 ほうれん草とアヒルのパテ(昨日、サンドウィッチにした残り)のパスタ。麺はスパゲッティーニ。ガーリックオイルベース。
 人参とレーズンのサラダ。舞茸と帆立のチーズ焼き。あとワイン、グラス2杯(ボトル1本空けても仕事はできます)。
 毎日、結構美味しいもの食べてます。人が食べていると食べたくなるKは、全部を一口ずつ皿に盛って摘んでいたのですが、その勢いでリンゴをナイフでサクサク切り取っては食べ、切り取っては食べ、結局、丸々1コ食べちゃった。

 そう云えば、土鍋を手に入れたので、何度か2人で鍋物をしてみました。
 卓上コンロみたいのが拙宅には無いので、七輪で。
 昆布を入れて水菜と豚肉を柚胡椒でとか、鶏を捌いて水炊きにしてみたりとか(どうしても丸鶏を切り分けるところから始めてしまうK)、ミヤさんに、お味噌を貰って来て食べ終わった豚鍋のスープで、翌日うどんを煮てみたり…と、和風な1月です。
 そうそう。醤油と塩(国産の海の塩のこと、今迄ドイツ産の岩塩とかだから)も買ってみましたw 無かったです、今迄。昆布は少し分けて貰って来たのですが、鰹って、ちゃんと使うつもりだと1本買って削らなくちゃ駄目なんですよね。Kが「インスタント嫌だ」と、ごく普通の削った袋入りを拒否したので、今のところ、鰹節は無しです。
 煮干し一掴み頂戴して来たので(何でも貰うK…)味噌汁に挑戦してみるそうです。ほとんど外国人だよ…
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
