Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

 

 仕事中、眠気覚ましに良く無料ゲームで遊びます。
 10分位の待機時間が結構あるので、短時間で終わるパズルゲームの類が好きだし好都合。長時間やりこむRPGは、AQUIZもKも離れてしまいましたが。
 今では滅多に遊びませんが、そもそもKは重度のゲームジャンキィで、最盛期には50時間連続でダンジョンに潜っていたりも当り前。

 一度気に入ったら、しばらく同じゲームを繰り返し繰り返し続けるのが好きで、よりハイスコアを目指そうとか、夢中になりがちなのが欠点です。楽しいので…

 この頃は、ショックウェーブの利用が中心です。
 ゲーム数が多いです。
 ただ、そんな理由で同じゲームばっかり続けています。

 今の一番のお気に入りは「DELBO」
 落ちゲーの反対、と云う感じでしょうか。
 4色のボールが1列ずつ、ランダムに降りて来ます。
 同じくランダムに配球される手持ちのボールをシューティングゲームのように打ち出します。同じ色のボールを狙いますが、上下左右に接触して並んでいる同色のボールは、まとめて炸裂、消滅します(このグラフィックが、ちょっとキレイ)。
 上から降りてくるボールがランダム配列なので、都合良く色が揃いませんが、打ち込んで消して…の繰り返しで、適当に調節してやると、かなりの数のボールが一度に消えます。ぶよぶよの連鎖のようなもので、大量に消すと、高得点。派手に弾けて、嬉しくなります。
 AQUIZは、2千点にも到達していないのですが、上位ランクの人達は物凄いので、まだまだ止められそうにありません。

 ちなみに、運動神経の鈍いKは、素早さの要求される落ちゲーの類や格闘ゲームなどは苦手なのですが、腐ってもゲーマー。一般人レベルからすると、相当な達人です。圧倒的な強力ゲーマー達と比べて、下手くそだよというレベル。
 年に数回、何かの弾みでゲーセンに立ち寄ることがありますが、一見お嬢様然としたKが、上品な小花模様のワンピースにレースのカーディガン、結った髪にはコサージュを飾ったピアノでも弾きそうな風情で対戦台にスッと座り、手慣れた構えでスティックを掬い手に握って、

「何年ブランクあっても対COM戦なら結構、楽勝」

 とか云いつつバシバシ戦う姿は、何だか珍妙です。

ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/349-e6b411a2
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。