Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

the 本・書店で記念撮影! 


 おめでとう「the本」




 魔王様の制作作業も、どうやら目処がついた模様… 没ネタ公開とか、色々の続きとか、何もかも待ち遠しくはありますが(もちろんthe本も…)、ゆっくり休んでいただきたいなあ。
 なんか、クリスマス公開血祭り以来、怒濤の有様だった気がします。元々が更新の多いサイトでしたしね。
 本のために、更新なんて全然なくなるんだろうなあ、と思っていたのに、ヴァレンティーノやら、ダンボリスやら、まさかのカナダさん…!

 そう云えば、毎日(嘘です、日に数回です)AMAZONで「ヘタリア」予約開始待ち検索を掛けているのですが、ココだけ未だみたい… 発行日まで載せないつもりなのか?

 ちなみに、AMAZONで「ヘタリア」で検索しますと、「ニホンちゃん」や「擬人化たん」が候補に挙ってきますw 
 関連サーチは「the本」「日丸屋」「 日丸屋秀和」…などですが、正式な書籍タイトルではない「the本」がヒットするわ、初単行本であるにも関わらず(そして、当の本は未載なのに)作者名がキッチリ出てくるわ。みんな、検索しているんですね…
 ちょっと笑えたのは、誤字なんかを修正して「…ですか?」候補が出ますよね。グーグルなんかと同じですが。「ヘタリア」と入れると、「イタリア語」ですか? …と出ますw

 そう云えば、NY在住の日丸屋さんは、ご自分の本が書店に並んでいるところを見る機会が少なそうですね。新刊台に並んだら、書店さんに許可いただいて写真撮らせてもらって、ブログとかにアップするのはどうだろう。撮影許可貰えたら、何も問題ないですよね。
 店員手書きポップとかあれば、中には笑えるのもあるかも知れないし…
 須藤真澄先生や、日本橋ヨヲコ先生が、ご自分の新刊発行時に打ったキャンペーンに合わせ、現場写真を募集していたしたんですよ。

■須藤真澄先生のは、こんなのでした■
 先生が描かれたポップを展示してある書店で、その様子を撮って送る形。

■日本橋ヨヲコ先生のは、こんなのでした■
 こちらは書店で実施しているフェア写真という形ですが。

 ヘタリアファンの皆さんが実施したら、もしかすると魔王様の目に留まることもあるかなあ?
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
