Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

身長差表・その1 

あんまり長くなったので分割したら、なんか失敗したみたいだ。その1。



「ヘタリア」サイトの改装も、水面下で進行されているようですね。本当、いつ休んでるんだ、魔王様…!
 多くのファンが自主的に挑戦していたのじゃないかと思われる、「身長差」表のキャラクタ当て。御本家サイトで、あのシルエット表が公開された直後にシノヤとチャットでアレコレ検討していたのです。

 午前7時頃に。

 
 寝起きに何やってるんだ、と云うかシノヤ(早起き)に起こされました。
 さっき見たら、既にシー君などがイラストに置き換えられていましたので、どんどん回答出ちゃうだろうな。
 あくまで、未公開時点でのAQUIZたちの憶測を載せてみました。判断基準とかです
 いきなりメールで正解した人、凄いな… 
 日本的には微妙な時間帯に、ノーヒント&短時間で…
 クイズとして公開されたわけじゃないから、きちんとした情報無いのにね。

【御本家で公開されていた「各国の平均身長」】

ドイツ 180cm/イタリア 172cm/日本 165cm/アメリカ 177cm/イギリス 175cm/フランス 175cm/ロシア 182cm/中国 169cm


 ちなみに、コレはキャラクタの身長として公開されたわけではないため、ドイツとイタリア以外は保証がありませんでした。さらに、戦時(か、その前後)のデータですから、現代とは差もあるでしょうね。
 後日、質問に答える形で何度か公開された例もあります。

 まず、憶測の材料となるのは人数。「29人」ですが、これは例の御本家にある一覧の人数より少ない…(逆だったら消去法で判定しやすかったのに!
シーランドが、その他扱いになっているにも関わらず35人いるんです。

【御本家で挙げられていたキャラクタのリスト】

イタリア(1)、ドイツ(2)、日本(3)、アメリカ(4)、イギリス(5)、フランス(6)、中国(7)、ロシア(8)、スイス(9)、オーストリア(10)、ハンガリー(11)、スペイン(12)、ロマーノ(13)、フィンランド(14)、スウェーデン(15)、デンマーク(16)、ノルウェー(17)、リトアニア(18)、ラトビア(19)、エストニア(20)、ギリシャ(21)、トルコ(22)、エジプト(23)、カナダ(24)、キューバ(25)、韓国(26)、台湾(27)、ベルギー(28)、ポーランド(29)、オランダ(30)、リヒテンシュタイン(31)セーシェル(32)、プロイセン(33)、神聖ローマ(34)、ローマ帝国(35)シーランドその他

 現時点で、漫画には未登場のキャラもいますが、正式に姿が出ていないのはリヒテンシュタインだけでしょうか。オランダ&ベルギー兄妹も一応既出だし、カナダもキューバも出ましたし。「その他」に、ベラルーシなんかが入るわけでしょう。
左から順に#01~29として…

 まっさきに穴埋めのできるのは、
#01の「シーランド」。次に#26の「イタリア(ヴェネチアーノ)」、こんなシルエットでも「くるん」が…

(記事分割/その2へ)
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
