Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

里帰り風味。 

 Kに誕生日のお祝いをしてもらって、今ドイツに来ています。
 母方の親戚の結婚式etc.があるためなのですが、ドイツ語どころか英語も話せないAQUIZは、現在父親以外との意志の疎通が不可能です…(母は、結婚式関係の準備とかで色々忙しい)

 ドイツの、相当に田舎な地域で、農家でも無いのに妙に広い敷地があります(別に大金持ちとかじゃなくて、質素な暮らしをしているんだけど、隣の家まで車で行く感じ)。
 自家用の畑と果樹園と家畜小屋があって、牛と豚と鶏がいます。これらは、全部食用… その他に馬1頭(乗馬だけど感覚的にはペットみたい、犬1頭)、何匹いるんだか怪しい猫(野良も混ざってるかも知れない)。
 ほぼ同世代の親戚(多分ハトコか、もう少し遠い辺り)が5人程いますが、名前から聞き取りにくい… もちろん、会話はできません。

 両親は、もう少し街寄りに住んでいますが、祖母の家(母の実家)に来てます。
 30人位が出入りしていますが、AQUIZと父以外の全員がドイツ人。男女問わず、長身の方が多過ぎます。AQUIZも180センチあるのですが、わりと小さい部類です。
 26歳と云う以前の問題で、成人だってのに驚かれている始末です(日本にいる時に、幼く見られることは、まず無いです。年齢相応)。
 なんか… 言葉わからないので定かではないのですが、どうも10代半ばの少年だと思われているフシがあるんだよな… 明らかに、扱いがコドモ寄りです。

 あちらの男性は、筋肉があるとか以前に、骨格が大きくできているみたい。頑丈そう。
 小さいコドモは、日本人のコドモよりも華奢な印象を受けたのですが(人数が少ないので、偶然細い子ばかりなのかも)、大人は皆がっしりしてます。女性も。老人は、ガリガリに細いか、凄く太っているかの二択です。
 親戚一同なので、全員が白人の中でも白い部類の明るい肌で、明るい金髪で、薄い緑か青の瞳。誰もが色素薄いです。
 大半の人が、父以外の東洋人と親しく話したことはないので、面白がって寄ってきます。
 別に不快ではないのですが、とにかく言葉通じない…

 食事は、凄くシンプルです。でも美味しい。
 本当にジャガイモやソーセージ類が中心でした。これが、「インスタントやレトルトじゃなく、自分で料理」の拙宅と違って、素材自体が自家製なのが凄いな。
 ウチでKがスープを作るとしたら、市販のコンソメキューブなどは絶対に使いませんが(鶏や牛、クズ野菜で煮たスープのストックが常備されている)、この家はソーセージを自家製しているどころではなく、その材料の豚を育て、その餌も自家製野菜なわけで…
ブログランキングならblogram 拍手する
 
