Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

今日もドイツ日記。 

 まだドイツです。

 食事はすごく美味しいし、ドイツのビールも大好きです(日本のとは相当違う)。
 親戚のコドモが珍しい外国人が来た! と喜んで寄って来ますが(こちらに住んでいる父は、既に稀少度が失われた模様)とにかく言葉は通じません。身振り手振りと、辛うじて知っている英単語でカタコト以下の意思疎通です。もっとも、大人とも会話はできません…
 外国人は知らないだろう、と彼等が思っている品物なんかをアレコレ見せてくれて、多分説明してくれているんですが、さっぱり判りませんw
 とりあえず、チビ達が持ってくるものは日本にもあるか、農家みたいな田舎にしか無いもので、別にドイツ固有じゃないもの中心です。今日の午後、「ニワトリ」を紹介されたくらいです。恐らく、卵の親はコイツラなんだ、って説明してくれてたみたい。
 いるいる、日本にも。食べてるって。

 Kのリクエストの土産は、こちらの写真なのでデジカメで近所の普通の風景をパシパシ撮っています。ウチの親戚達とか。
 
ブログランキングならblogram 拍手する
 
