Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

任意整理のこと。 

 例の「押し付けられた借金」は、後々AQUIZが社会の仕組みを少しずつですが見えるようになってからは、まったく支払う責任の無いものだったことが判明しています(ただし、当初はKが全額を負担し、これを労働で返す形でAQUIZも完済しています。
 寄って集って、返せる当ても無いのに助けて貰った分際「だからこそ」今になって云えますが、たかだか数百万で、絶望するのは馬鹿げています。そんな程度の金は、どうとでもなる筈です。そして、多分もっと大きな額でも。
 あの頃は、数百万って一生返せないんじゃないかとすら思いました。仕事も無くて、そんな状況でしたので。
任意整理」なんて言葉、当時は知りませんでした。
 もっとも、自分に払う義務があるかも判断できない人間が、何も知らないのは当たり前でしょうね。
 借りた金なら、返さなくてはいけないのは当然です。
 でも、違法な利息を払う必要なんて無いし、法律の専門家の力を借りれば、知らなかったことが次々に見えてくるわけです。
 最近Kが再開した友人も、弁護士さんでした。もし、何か困った事態にでもなれば、とりあえず「何をすれば良いのか」の指針だけでも教えて貰うことができるでしょう。
 最初に、間違った「リカバリ」をして、手詰りにしないために。
ブログランキングならblogram 拍手する
 
