Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

狂王の試練場。 

 家電嫌いと云うか、実のところ機械音痴のKですが(本気でビデオも使えません)、携帯電話でゲームをしたがるので、何本かダウンロードしてやったものが入っています。
 内、1本が元祖・コンピュータRPGと云っても良いでしょう、「WIZARDRY」。Kの愛するゲームのひとつです。永久に迷宮の中を彷徨っていられます。
 はじめはPC版を、後に簡便性から各種移植版を遊びましたが、やはりリルガミンの1~3が大好きな模様です(6迄はキッチリやりこんではいる)。
 あのシリーズは、音楽も良いですね。正統派なクラシック。
 何年か前に、オークションでフルセットのCDを落札しています。
 現在も、WIZ-1をウロウロしております。本来、すべてのマップが頭に叩き込まれてあるKですが、携帯電話での操作に不慣れで時々ヘマを仕出かしているところ。

 当ブログの「DRAGONFLY」も、ちょっとそこら辺から来ています。
 AQUIZ=アキツ=トンボ、の英訳ではありますが、「WIZARDRY」のドラゴンフライ、ドラゴンと蠅(FLYですね)の合成モンスターなのです。
 ちなみに、そうした語呂合わせみたいなギャグが満載だったりしています、同シリーズ。

ブログランキングならblogram 拍手する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。