Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

日和ラジオをMac.で聴く方法。 

 聴いてますか? 日和ラジオ
 細道が楽しみ過ぎて困ります。多分、月曜日からだよね。

 Mac.ユーザのシノヤから問合せが来まして、.asxをMac.で聴く方法が判らないとか何とか。
 そうですねー、WINDOWS仕様になってますよね、世の中の何もかもが。
 音楽サイトの視聴なんかも同じような形式になっていることが多いかも知れません。


「flip4mac」

…と云うフリーウェアソフトがありますので、そちらをダウンロードしてみてください。

 ただ、古い(OS9とかの)環境だと、上手く稼働しないかも。自己責任でお願いしますね。少なくとも、ダウンロードしたら爆発する、とかは無いのでご安心ください。最悪でも上手く動作しないだけです。

 サファリなんかで閲覧している場合は、多分「視聴する(PLAY)」ボタンを押すと、自動でダウンロードされるかと思います。この落ちて来たファイルを保存しておけば、いつでも聴けます(サイトでの公開期間は限定付みたいなので)。
 拡張子が「.asf」になると思いますので、このファイルの「情報を見る」で、「このアプリケーションで開く」の設定を「QuickTimePlayer」にしておくと、ダブルクリックで聴くことができます。もしくは、ファイルを「QuickTimePlayer」のアプリのアイコンの上に、ドラッグ&ドロップしてください。当り前ですが、「QuickTimePlayer」が起動します。
ブログランキングならblogram 拍手する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。