Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

印刷。 

 一般の方が印刷を発注する機会って、せいぜいが年賀状の類で、それもパソコンが普及した今や、減っているのじゃないでしょうか。
 僕らにとっては日常すぎて、「印刷」ウェブで検索したりする手順を踏みません。基本的には仕事で印刷するわけで、街の気軽な印刷所で済まないことの方が多いわけです。
 同人活動をしている方なら、かなりデザイナと同じ種類の知識を持っているはず。昔は考えられないことだったそうですが、今、パソコンで描いた表紙絵にタイトルなどを上手に合成し、要するにデザイン作業も行うのが普通のようです。
 一般の方は、しばしば「印刷」と「原稿を作る」ことを混同していますよね。
 手書きの簡単なメモを渡せば、それをオペレータなり、デザイナなりがレイアウトして、体裁良く整えて印刷までしてくれる「印刷所」があるから。
 同人誌印刷所ですと、全部を自分で作業することが多いですが、挨拶状の類などでは、お任せできることが多い。きちんと印刷しようとなると、それこそ専門学校卒でも、現場でヘマ続きで先輩に怒られる毎日が続くんですからねえ。難しいんですよ。
ブログランキングならblogram 拍手する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。