Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

クレジットカードはカードじゃなくて。 

 クレジットカードは、「買い物」と云うよりも、オンラインで日常生活のアレコレを賄っていると、あって当然の代物になりますよね。つまり、物理的な「カード」そのものは使っていない例も多いのです。
 コードを入力して決済ができる、と云う感覚になりますし、使用頻度が高いと登録情報などが生きて、いちいち操作する箇所は減ります。
 使い過ぎなんかの危険はあるのかも知れませんが、仮に莫大な資産があっても、危険な使い方をしない性格の人間にとっては、現金を目にせず、手に触れず生活できることが、結構な快適さに繋がるのです。
 必要なもの、欲しいものを気ままに買っても平気な経済状況にあれば、と云う話になりますが(そして、どんな大富豪でも一気に使い潰すことはできるので、志向や性格的な問題が重要ですが…)、「いくら使えるのか」「高いのか、安いのか」なんて、無意識の判定作業を全部省略できることになります。
 個人的には、そうしたストレスが意外と大きかったように思います(昔は相当な貧乏だったこともありますが)。
ブログランキングならblogram 拍手する
 
