Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

世界ふしだらランキング 

 ご本家ブログの世界ふしだらランキング、多分、元ネタはコレですねw。
 
「ヘタリア」にハマって以来、色々な国別ランキングだの、世界の面白ニュースだの巡り廻って、こういうのに遭遇することが多いです。

 ちなみに、冒頭の「Brits」は口語のイギリス人(Britain から来た略称なんですね)。
「promiscuous」って云うのが、「そう云うこと」です。

 英文なので、判らないところがあっても(AQUIZも結構判りませんが、辞書も引かないよ)、このランキングだけは読み取れると思います。国名が並んでいるだけだから…
 ヘタリアお馴染みの面々の名前が並んでます。
 そう云えば、英語表記は勿論のこと、漢字表記や略称や国旗で国の名前が咄嗟に浮かぶようになるなんて、学生時代に想像もしなかった。もし、中学生くらいでヘタリアに出逢っていたら…

 ちょっと日本で見掛けにくい綴りだけ補足しておきますね。
 3位は「オランダ」、日本語では俗称「Holland(=オランダ)」の方が有名な都合、本来のネーデルランドが浮かびにくいですね。4位の「Czech」はチェコ。
 以下は、日本でも同じ呼び方の国ばかりなので(強いて云えば「Turkey」=トルコが判りにくい?)ヘタリアファンの皆さんは一目瞭然かと。

 
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。