Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

落ち着け僕の街。 

昭和の日に、あろうことか吹雪を繰り出した僕たちのS市ですが、
その週末に気温20度って何事だ。もう少し落ち着いて欲しい。
そろそろ桜が咲くよって天気予報なんかに出てるのに
平気で翌日の予報アイコンが雪だるまマークって何だ。

本土の人には誤認と思われそうですが、
こちらでは花の咲く順序はデタラメです。

桜満開で散りかけた頃に、来週くらいに梅が開きそうとか。
G.W.に雪が残っていたら、流石に観光客が引くんじゃね?
…って、慌てて気温を上げて、地面に近くて小さいから
クロッカス(結構な確率で一番早い)あたりが咲いて、
春ディスプレイ間に合わなくね? って焦って、
つくし&ふきのとう出しときました、コレでごまかすって。
たんぽぽさえ咲いていれば、一応格好つくよねって、
大雑把に体裁整えつつ、桜の支度する。
レンギョウとツツジが黄色とピンクで春っぽいので、
実は結構、白っぽくて派手さはない桜の前に飾っておいて、
よし、桜スタンバイ! って云ってる側から

ごめん、雪の在庫残ってたから投げとくわーって吹雪。
投げる=捨てる(廃棄の意味で)。地元言葉。

この数日は、本当に暖かいです。
20度だったら、本土的に云っても春として充分暖かいですよね。
でも朝とか普通に悩むんですよ。
夜になったら気温ひと桁とか成りかねないし。

昨日と今日は、Kの要望で公園でお茶。
日光回避策は必要ですが、流石に暖かい。

ちなみにKは、この時期に咲くものなら、
桜も好きだけれど、こぶしの方が好き。
花見のできるような公園は、花見=ジンギスカンとビールな
S市(北海道全域か…)の慣習が嫌なので、
夜中にドライブで山の方を眺めに行きます。
酒が飲めないのが欠点(いや、Kは呑んでも良いんだけど…)。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
