Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

某名作ゲームのアレとかについて。 

二次創作サイトなので(not 腐要素とは云え)リンクしませんが、
ずっと大好きなところがあって、更新速度はかなり遅いのですが
いざ更新、となると突如漫画が数本アップされたりするので
巡回が欠かせません。大好きだ。

某名作RPG(コンピュータの方、て云うかファミコンの)のパロなんですが、
もはや、コレ公式アンソロとかに収録すべきなんじゃねえのって出来で。
お好きな方は、ああ、あちらのことだよねって気づいていらっしゃるかと。
うん、先日5本もアップされてたですよね。

ちなみに、元ネタのゲームの発売は1987年。僕は4歳(同年4月で5歳)。
当時、間もなく11歳のKは、リアルタイムで熱中して遊んだそうです。
なんとなく羨ましい。前年発表の第1作も、翌年発表の第3作も。
年度で特定されますね、「ドラゴンクエスト」です(伏せる必要ないよな…)。
今でこそ、古典のようになっていますが(それでも移植版とかで人気ありますけれど)
発売当時の、これが最新ゲームであった頃にやりこんでいて、
1~3の関係性を自分でプレイして発見できた年代の人達が羨ましいです。
今は、把握しきれないほど存在していますけれど、
その気になれば、全RPGをプレイできただろう当時の環境って素敵だ。
僕の時代は、もう移植版とかあったし、攻略本も出回ってたし。
(Kの時代にもあったかも知れませんが、
今ほど情報が簡単に手に入る時代じゃないし、金銭的にも難しいのです)

今気づきましたが、1~3が3年連続でリリースされてるのって凄いな…

Kは、中学~専門学校生くらいのコンピュータゲーム熱中期に、
攻略本は全然見ない派でした。
ウィザードリィでマップ書いてた人間は、そうなるのかも知れませんが。
当時、小学生だった筈なのに、ほぼ完璧なフローチャート残してるんですよ。
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。