Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

バトン。 

記事番号666記念の、ちょっと暇つぶし。

「自己紹介(100の質問)バトン」。
追記から、全問回答しています。
ブログランキングならblogram 拍手する

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 AQUIZ
Q2 名字もよければどうぞ
A2 日本で10番目くらいに多い姓。
Q3 生年月日は?
A3 1982.04.09
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 いつの間にか27。初対面当時のKを超えていたのか…
Q5 性別は?
A5 男。
Q6 血液型は?
A6 AB。
Q7 利き手はどっち?
A7 一応右ですが、ペンと箸くらいは左でも不都合無し。
Q8 身長は?
A8 約180cm。最後に計ったの多分20歳位ですが…
Q9 体重は?
A9 約70kg。忙しくなると減ります。
Q10 体型はどんな感じ?
A10 軽量空手家系。明らかに筋肉落ちてきてる気がする…
Q11 職業は?
A11 プログラマを自称しにくくなってきたので、執事にします。
Q12 どこに住んでる?
A12 S市・雇用主の仕事場マンションの一室。
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 雇われて(=拾われて)以来。生まれ育った街ではあります。
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 切り替えが面倒なので、一部の相手を除き一貫して敬語口調。
Q15 好きな食べ物は?
A15 チーズ。ワインに合うもの。
Q16 苦手な食べ物は?
A16 年々ジャンクフード駄目になってきました。
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 吹奏楽。
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 サキソフォン。
Q19 視力は?
A19 多分1.0とか。1.5は無い。
Q20 趣味は?
A20 そう云えば、あんまり趣味無いな…
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 6秒半位だった気はするけど、記憶が… 確実に今は遅くなってる筈。
Q22 持久力はあるほう?
A22 年々劣化中。
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 強いて云えば論理派。直感鈍いと思うので。
Q24 理系?文系?
A24 理系。
Q25 自慢できることは?
A25 アルコール耐性。
Q26 特技は何かある?
A26 自分にできて、周囲の誰にもできないこと…って、無いと思う。
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 昔は。
Q28 好きなゲームは?
A28 古いRPG。主人公キャラクタに名前や台詞や人格設定が無いタイプの。
Q29 テレビはよく見る?
A29 ほぼ観ません。
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 何が放送されているのか自体、良く判らない…
Q31 漫画はよく読む?
A31 読み過ぎです。
Q32 好きな漫画は?
A32 今はヘタリアしか挙げられません。
Q33 動物は好きですか?
A33 そこそこに。
Q34 犬派?猫派?
A34 やや犬派かな。どっちでも良いです。
Q35 好きな性格は?
A35 裏表無い。
Q36 苦手な性格は?
A36 裏表有る。
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 15年位かな(…歴ですね)。
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 一般人よりは得意でしょうが、プログラマとしてならヘボです。
Q39 今目指しているものは何?
A39 安泰な年寄り。
Q40 尊敬している人は?
A40 創作したもので他人の気持ちを動かせる人達。全般的に。
Q41 涙もろいほう?
A41 泣かないですね。
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 好きな漫画家さんの仕事の様子を生見物。
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 時間。色んな意味で。
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 時間。これも色んな意味で。
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 Kの義兄(養家の息子さん)に聞いた幼少期のKの境遇。
Q46 武勇伝はある?
A46 ろくでもないことしかしていません。
Q47 得意なスポーツは?
A47 体育はサボりたい派でした。
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 助けます。
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 乱雑な記録の方が、後から当時なにしていたんだか判る気がして。
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 3歳でしたっけ?
Q51 ブログの方針は?
A51 一生懸命やらない。気が向いた時に、気が向いたことだけする。
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 「文章で残す」癖がついたこと。
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 職業病で解析は良く見ますが、数自体はあまり気にしていないです。
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 どうぞ。
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 クールですかね。
Q56 下ネタとかは平気?
A56 状況次第。
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 激しい、とまではいかないなあ。
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 ツッコミですね。
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 大勢好きではないです。
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 カップやグラスを指で叩く。
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 拙宅の主人との意思疎通w なに考えてるんだか判らない人です。
Q62 人によく言われることは?
A62 「機嫌悪そう。」感情が顔に出ないそうです。
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 ツッコミ体質ぽいので出ないみたいです。
Q64 朝型?夜型?
A64 夜型。
Q65 好きな季節は?
A65 ちょうど今くらい(5月下旬)ですね。暑くないし、寒くない。
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 あんまり覚えてないな…
Q67 この世で許せないことは?
A67 小さい子への虐待。小さい子以外でも嫌ですが特に。
Q68 幽霊はいると思う?
A68 思いません。
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 思いませんが、居て欲しいです。
Q70 神様はいると思う?
A70 思いませんが、人の「熱意」とか「信念」の擬人化したものが神かな、と思います。
Q71 日々心がけていることは?
A71 ご主人様の機嫌を良くしておくこと…
Q72 悩み事は多いほう?
A72 悩まないです、面倒くさい。
Q73 得意科目は?
A73 数学。特には幾何。
Q74 苦手科目は?
A74 古文とか、漢文とか。
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 遣うようにはなりました。
Q76 寒がり?暑がり?
A76 やや寒がり。
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 買わないです。
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 中途半端。日本人にしては色素薄過ぎだし、「ハーフぽい」程でもないし。
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 落ち着け。
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 バックアップの無いデータに限って壊れる。
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 複数のことを同時に考えられない(Kが得意過ぎるので、尚更)。
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 K。
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 格好良い中年になれていたら良いですが、今と大差なさそうです。
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 過去。
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 Kの安否確認。なんか、着いて来ちゃってる気がするので。
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 有名人が思いつきません…
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 のびた君の、名も無き同級生あたり。
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 完全、とか万能、とか。本当に意味判ってるの? (本当、もですね)
Q89 愛と恋の違いは?
A89 前者は範囲魔法。後者は距離魔法。
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 Kより後だと良いのですが。
Q91 未来に期待していることは?
A91 現状維持。
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 しません。90%でもしませんね。
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 空でしょう、泳げる人は居ますからね。実際に。
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 まったく。
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 どうぞ。
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 リアルで滅多にオタク話しません。相手居ないので。
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 「とりあえず」自分に近い人が幸せなこと。
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 1960。3桁同士くらいまではキリ番数字じゃなくても平気ですよ。
Q99 人生やり直したい?
A99 いいえ。
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 実は初バトンでした。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
