Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

海は夜の。 

第336回「あなたは海派?山派?それともどっちも派?」

 第一に「外、行きたくねえなあ…」と思ってしまいました。

 敢えて選ぶのなら海ですね。山だと『虫、怖いです』ってKが絶対に嫌がるから。Kは、日光アレルギィなので海水浴などには行けませんが、一度、無理矢理チャレンジして丸々1日遊んだ(そして火傷状態になって酷い目に遭った)海が大好きです。もう、一生海水浴はしないよ! とは云っていましたが、数年前の海が、どれだけキレイだったか未だに口にしますからね。

 AQUIZは学校でプールの授業があり、一応は泳げますが、海を延々と泳いで進めるような技術はありません。Kは、プールにも行ったことがありません。

 ただ、車で走っている時に見える、夜の海は好きです。
 Kが、あんまり海に憧れているので、何度か連れて行きました。車から眺めるだけですが、一度、最初で最後となるでしょう「お気に入りの海」に連れて行って(地元から、3時間近くも掛かります)、岩場を歩かせました。まだ、少し脚の悪い時期だったので、正直、不安定な場所に出すの嫌でしたけどね。放っておくと、どんどん岩を渡って行っちゃうし。幼児のようです。
 泳げなくとも、上手な方が支えて行ってくれるなら遠い沖でも平気だし、ボードを借りれば、1人で浜から遥か離れた所で、ぼんやり浮いていられる。高い岩場も平気。恐怖を感じる回路が壊れているものと思われます。
 自宅の建築工事中、まだ床も張っていない二階を「こんなの見られる機会はないですよ」って、大工さんの手を借りて、サクサク登っていったしなあ…  骨組みだけの家を歩き回るのは、本職の方だけに任せて欲しいものです。

 どうして、空だの海だの、そんなに好きなのやら。
 
 2日続けて、甘やかすような話題になってしまったので、当分しないぞ。


 そうだ。
 先日のテーマにありましたが、このテキストを書く所用時間は3分41秒でしたよ(カウント取ってみました
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://coluck.blog103.fc2.com/tb.php/67-14bcd539
 
