Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

そう云えば、 

北海道には梅雨ないよ、と云いますが、
本当に普通にありません。
最近ちょっと雨多いかもなー、くらいに感じる時もありますが、
そもそも札幌で生まれ育ってしまうと
梅雨の実情がまったく判りません。
そんな名前付けなきゃ駄目な程に降るの? みたいな。

ブログランキングならblogram 拍手する

皆無とは云いませんが、本当にゴキブリも居ません。
繁華街の裏とかには居るそうですが、
日常生活で見かけることは、まず無いです。
僕も実物を見た事がないです。
(あんなものが実在した日には、米粒より小さな虫が
部屋に乱入しただけで失踪する勢いのKが即死すると思う)

豚・鶏・牛と並列に精肉売り場に羊が並びます。
(ひと昔前は焼き肉=ジンギスカンの印象も強かったとか)

七夕は一部地域を除いて8月です(サッポロも)。
(何故か旧暦を採用しているのです)

七五三は10月です。
(こちらも旧暦採用なのかと思いきや、1月早い。
11月15日なんて、雪積もってたりするし寒いし
10月で良くね? と繰り上げた由。)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
