Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

外国って本当にあるんだ。 

職業柄、特に必要が無くてもアクセス解析を確認するクセが付いていて、
ココにも解析は入れてあります(万一の場合のトラブル対策でもありますが)
習慣として毎日チェックはしているのですが、
最近になって重大なポイントを発見しましたw
ブログランキングならblogram 拍手する

通常、解析には閲覧者の言語環境を判定する機能があります。
例えば、一般的な日本のPCの言語は「ja」です。
具体的な数値は一応、伏せますが、
要はリストアップされた言語一覧を見て欲しいのです。
以下は、このブログの4~6月のログに残る
閲覧者の言語です。


日本語 (ja)  ※全アクセスの90%はコレです(多分あなたも)
日本語/日本 (ja-jp) ※約5%、普通の日本語PCでも、一部の環境はコチラ。

以下の各国語は、すべて1%未満と考えていただいて構いません。
何かの弾みで間違って来ちゃった方が大半と思われます。
あと、他の解析結果から判っている、
英語圏と、中国系のヘタリアファンの方々。

中国語/台湾 (zh-tw)
中国語/香港 (zh-hk)
中国語/中国 (zh-cn)
中国語/台湾 (zh-tw)
中国語 (zh)
韓国語 (ko)


中国&韓国を足して、1%くらい。

英語/米国 (en-us)
英語/英国 (en-gb)
英語/カナダ (en-ca)
英語/ニュージーランド (en-nz)
英語/アイルランド (en-ie)
英語 (en)


英語も1%程度。英、中はバリエイションが多いです。

ロシア語 (ru)
フランス語 (fr)
スペイン語/スペイン (es-es)
ドイツ語 (de)
ポルトガル語/ブラジル (pt-br)
ポーランド語 (pl)
アルメニア語 (hy)
タイ語 (th)
チェコ語 (cs)

これら全部合わせて、1%くらい。
たった1回限り、と云うのも含んでます。
だけど、ウチのようなアクセスの少ないブログでも、
これだけの言語が並ぶのに、イタリアが無い…!
ちょっと悔しかったです。


もちろん、何かを検索した際などに偶然開いただけ、
…と云うのが大半でしょうけれど、
あちこちに広告を出している企業サイトではないですし、
狙った内容ではないにしろ、検索ツール的には
何か引っ掛かるキィワードがあったのでしょうね。
各国語が並んでいると云うこと自体が楽しいです。

目指せ、ヘタリアキャラの家・全制覇!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
