Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

お返事と警告。 

今日は(ウチにしては)たくさんコメント頂いてしまいましたので返信は後ほど…

APHデータの無断転載先を教えて頂きました。ありがとうございます!
あちらには、一声掛けさせて頂きました。
前回のケースと違って、ちょっと悪質だったので場合によってはそれなりの対応を取りますね。

ブログランキングならblogram 拍手する

二次創作のネタとか、同人誌を買う時の確認用とかでココのデータを使って頂くのは良いんです。
人名と外見年齢の設定は、今は消えているとは云え、ご本家で魔王様ご本人が書かれたもので、
一般的な「キャラクタの公式設定」とは微妙に違いますが、公式ネタです。

が、綴りは警告通り、僕が適当にまとめたもので、まったく公式データではありません。
余計な蛇足の蘊蓄もそうです。
そうしたオタクの考察的な部分が、伝言ゲームで公式設定みたいな誤認をされる形で
どこかに流れて行くのは非常によろしく無いです。

また、ウチのような駄文ブログで著作権を主張するような意志は無いのですが、
法的には「書いちゃった時点で自動的に著作権が発生」します。
例えば、APHキャラの人名について僕の著作権は存在しません。
しかし、綴りなどに関連して記述したテキストには著作権侵害を訴えることが可能です。

間違った伝播を防止する目的で、
改めて当ブログの「APH関連のデータ」を
転載することは厳禁とさせて頂きます。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
