Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

働くお姉さん。 

 敢えて新刊(7巻)では無く6巻を…
 「Real Clothes」、面白いです。
 「働きマン」なんかも良かったけれど、
 青年誌方面とかの「働く男の漫画」は、なかなか良いと思うのが見当たらないなあ…って。
 僕のベクトルと、一般の社会人男性の思考が正反対過ぎるのでしょうかね?
 (Real… も働きマンも、男性が登場しないわけではないですが)
 何故6巻かと云うと、美樹さまが格好良過ぎるからです。


さて。新刊の中で、星座に関する話題がありました。


ブログランキングならblogram 拍手する

占いにおける12星座には、人間の一生に対応した設定があるそうです。
(漫画内の設定ではなく、占星術の基本的な決まり事として)

3月後半から始まる白羊宮(つまり牡羊座)が「誕生」に該当し、
最後となる双魚宮(魚座)が人生の終わりに該当。
12宮の出発点から終点に向けて、人の一生の完成形までを
表現しているものと考えるのだそうで。

…えーと…
僕が牡羊座。キィワードは「I am」で、12宮の1宮目。
未成熟で不完全なガキ(牡羊座の皆さんすみません、僕が決めたのでは無いです…)。
自分が自分であるだけで精一杯。

Kは水瓶座。キィワードは「I know」、11宮目。
12宮目の「I believe」には至らず、
そう云われてみれば、Kは与えられたものを信じたりしないだろうな、
未来や理想の実現も信じないだろうな、
「私は知る」
「知っている」ことで充分。何かを信じなくても生きられる。
強く信じることで、閉じない。
好き勝手放題に生きられるように、「完成=ゴール」の一歩手前で
競争を放棄して悠々と生きる姿が目に見えるようです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
