Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

お返事&12星座のキィワード 

みなさん占い、お好きですね!
僕もKも占い興味ないタイプなのですが、
ファンタジィオタクの習性として、オカルト寄りな設定などは資料扱いで触れていたりします。
Kは、絵柄がキレイなのでタロットカードも好きですが、
モチーフの意味なども把握しているわりに、占い自体には無関心だったりします。
宗教に対しても同じ事が云えそうです…

たくさんコメントありがとうございました、お返事は後ほど…

12星座のキィワードは続きからどうぞ。
ブログランキングならblogram 拍手する

例の「Real Clothes」に登場した12星座のそれぞれのキィワードですが、
数件ご要望いただいたので、他の星座も挙げておきますね。
今、手元に単行本が無いので書庫から占星術の本引っ張り出してきました。
漫画作中の表記とは、違う箇所あるかも知れませんが、ご参考まで。
作中では、以下のような英文表記+補足としての「私は…」と云う和訳表記だったと思います。

牡羊座 I am (存在する) ←占星術における「誕生」
牡牛座 I have (所有する)
双子座 I think (思考する)
蟹 座 I sense (感応する)
獅子座 I will (意図する)
乙女座 I analyze (解析する)
天秤座 I weigh (比較する) ←占星術における「成人」がこの辺り
蠍 座 I desire (希望する)
射手座 I see (理解する)
山羊座 I use (使役する)
水瓶座 I know (認識する)
魚 座 I believe (信仰する) ←占星術における「老成」

ちなみに、牡羊座=3月下旬から始まるのは、春分が1年の始めとされていたためです。
厳しい冬=夜が終わり、暖かい春=朝が来ると云うイメージを持っていたそうです。

日本語だと、射手座の「理解」と水瓶座の「認識」が似たり寄ったりで、
ひとつ間をおくほどの差異が何なのか判りにくいのですが、
理解=道理や仕組みを見たまま、教えられたままに「わかる」こと、
認識=「わかる」に至ったことを本質、根源まで知ることです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
