Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

調整中。 

お返事が滞っています。すいません!
コメント自体は毎日チェックして、全部読ませてもらっています。
本当にありがとうございます!

ブログランキングならblogram 拍手する

もちろん大半はAPH関連の検索でお越しの方ですが、
コメントまで書いていただいているのは、
どうでもいい日記部分までも、相当読みこんでくださっているようで…w
長文、まったく迷惑ではないです、気にされている方が何人もいらしたのですが、
お好きなだけ、お好きなことをどうぞ!

何をしているのかと云えば、以前に比べるとコメントをいただける数が増えたので、
お返事専用のカテゴリを切り分けています。
そのための専用ボタンを増やそうと思って、それが終わってないだけなのですが。
週末にでも片付ける所存です…

■お返事一部抜粋■
切り分け作業完了後に、ちゃんとお名前&投稿時間を添えて、
全部、それぞれの方に判るような書き方に改めますので!

・「あの数値」は、元々ご本家の日記に書かれていたんですよー、
 例によって、実際の平均値を参照した模様です。
 身長と同じようにキャラと一致している保証はありませんけれどね…

・有名なのは、「アレ」とか、「ソレ」ですからね。
 Googleで、適当な語句を入れると候補が挙がりますよね、
 ログは拾えなくてもキィワード自体は見つかりやすいです。
 「何か」に関しては、キタユメやヘタリア固有と云うよりも、
 「コレ」あたりを指すケースも想定した方が良いです。

・捏造でも誤報でもなくて、トレカのネタですね。公式と喰い違っているんです。
 どっちが正設定かは未発表。

・今は消えているのですけれど、特に言及された記事はないですね。
 古い日記は、相当な量が消えていますけれど、
 そこで公開されていた漫画の多くが現在、ヘタリアのページにあります。

(この辺まで、APH関連でした/以下、雑記関連)

・どっかに書いたような気もしますが、自分で書いて自分で見つけられませんでした…
 おっかしいな… ご本家の消失した魔王様発言を探す方が簡単って何事だ…
 ちなみに母がドイツ人ですが、僕は観光客レベルでしか渡独したことありませんし
 ドイツ語は一切、喋れないですよ。

・シノヤナオが1コ上です。
 このブログの初期の方で、何か勘違いしていて嘘書いたことがあります。
 学生の頃って、生年じゃなくて学年で計算することありますよね、
 歳一緒とか、そこら辺の話する時に… うっかりです。
 僕が4月前半生まれなので、1学年上の早生まれの人とは、
 実年齢の差が小さいんですよ。もちろん生年は一緒だし。
 Kも早生まれなわけです。1月生まれ(よって水瓶座)。

・タダサト先輩&ミヤさんに限らず、日本の法律がそうみたいです。
 戸籍上は、とにかく年長者が親で、年少者が養子になります。

・Kは、30億円あったらホテル暮らしをすると云っていました。
 もちろん、一生暮らすとしても、そこまで高額な予算は要らないよな…
 
 共同購入みたいに、たくさんの人で使用人と設備をシェアする
 貴族の城館が、ホテルだと云う考え。まあ、確かに。
 大勢の使用人が自動的に配備されているマンション=ホテル、と
 考えているようですが、実際、ホテルの仕組みって
 昔の貴族の屋敷のシステムがモデルなんですよね。
 はい、もちろん僕は執事として付いていきますよw

・高校生の時に、一時期。でも塞がっちゃいましたねー
 一番普通なイアロブです。左右1コずつ。
 ピアス、耳以外は当然かも知れませんが、耳の各部に個別の名称があるの、
 御存知でした? 半分くらいは医学的な名称の流用です。

 そうそう、古代ローマ(APH的には、もちろんローマじいちゃん)では、
 乳首ピアス(ただし男性)は、結構、珍しく無い習慣だったそうですよ。
 布を巻いたような衣装を着ているじゃないですか、
 あの布を引っ掛ける留め金としても使っていたとかで…(痛…!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
