Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

執事の分際。 

「分際」って言葉が何か好きだ(こんなタイトルの漫画がありますね)。

シノヤナオと仲間達とチャットしていて、
いつものメンバが大半「部下と上司だったら部下が左派」なのですが、
その半数は「下克上」的な図式を愛していて、
残る半数が「部下が云うこときいてくれない」構図を愛していて、
これって原作における身分差自体は一緒なんだけど、
道理でハマる作品(と云うかCP)がカブらないよね、とか何とか
腐った会話が繰り広げられていたわけです。
(ここでの部下/上司は、主従でも師弟でも身分差全般)
(そして、ほぼ全員が「上司が誘い受けはアリ」と一致)
お仲間な皆さんは、具体的にCPを思い浮かべていただいても結構です。
ブログランキングならblogram 拍手する

で、ちょっと場を離れた隙に、

> AQUIZの家は全般的に惜しいよね設定自体は悪く無い
(シノヤナオ談)
> 先生を四六時中罵倒できるくらいの心意気が欲しかった
(それ、どこの俳人… ※ここでの先生は全部Kのこと)
> 天国的な流れも期待できないしね…
(この世天国的なアレ)

僕が議題となっていた件。


ひとつだけ敢えてココに投下しておこう。
ケイイチロウさんのような策略こそないが、
ウチのも僕をソファ代わりにはしますよ。

…いや、だから駄目なんだな…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
