Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

仕事に行かなかった(註1・勿論Kが)(註2・雨でサボった)ので、おうちでごはん。 

蕎麦粉クレープ(勿論うるさいKは正しくガレットと呼びます)



具材は適当に残り物整理を兼ねて(見直したら、そんなメニュ結構多いなw)

ただしアレコレ豊富に。種類が多くて、見た目に豪華ですが、

残り物祭りです。結構楽しい。


ブログランキングならblogram 拍手する

ベランダパセリと、スモークサーモン(切れ端)入りスクランブルドエッグ

パンチェッタ(切れ端)

チーズ色々(余っていたの全部かき集めてみた)

キーマカレー 野菜と豆のカレーペースト(拙宅では夏の料理)

・ラタトゥユ(常備菜的に)

・細切りスティックの生野菜 ドレッシングに軽く漬けたもの

 にんじん、パプリカ、きゅうり アンチョビ入りフレンチドレッシング

サラダたまねぎ 自家製マヨネーズ和え

・じゃがいもとアボカドサラダ

・小エビと黒オリーヴガーリック炒め

・きのこソテーバルサミコマリネ

 舞茸エリンギマッシュルーム



まあ、全体にワインのつまみみたいなものですが…



そして、案の定、チマチマつまんで最後には、

アイスクリームと蜂蜜かけて食べてました、Kが。



ちなみに、夏定番の作り置きカレーペーストは、

玉ねぎパプリカズッキーニ・茄子・干し空豆 etc.の

大量の野菜を延々と炒め続けた後、トマト缶赤ワインを投入し、

カレー粉インスタントフードだと思っているKが、

スパイスを10種類位調合して2晩寝かせた自家製カレー粉を使用。

一般的な「カレールウ」に至っては、レトルトと一緒だと思っています。



本人曰く、「多分、迷信」



…迷信? 

註;Kにとって、自分に理解できない万物は、みんな迷信でできているよ。

〈例〉自転車(※二輪で人力の乗り物は走らないし、倒れると思うのが根拠)



ちょうど、カレーパンの中身くらいの柔らかさのペーストになります。

濃厚に見えて(カレーだしな)実はベジタリアンだし、ノンオイル。



何故、夏の料理だと思い込んでいるのかは判りませんが、

地物のズッキーニが夏しか無いから?
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
