Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

大量のにゃんこで、御機嫌治りました、魔王様ありがとうw 

話せば長くなりますが、ミヤさんが、お友達から頂いたとかで
大量の魚介類をお裾分けで頂戴したのです。 で、拙宅では料理はKの仕事。
ブログランキングならblogram 拍手する

頂いた中の、立派な海老の殻を剥いていて、
無闇に長い爪を折りました、ウチの旦那。
怪我続きと本人は云っていますが、コレ怪我なのか…?

…本当に、何をしてくれるか判らない…

で、タダサト先輩1人で届けてくれたので、
後ほどKから、ミヤさんに御礼の電話をしたのですが、

「力仕事はオマエの役目だろうが、阿呆」

…と、タダサト先輩に叱られたのですが、僕。
ええと、海老の殻剥きって力仕事?

海老も帆立も、シンプルにオーヴン焼きにして、
大変美味しくいただきました。ごちそうさまです。

で、ずっと御機嫌斜めだったKですが、
ご本家竹林の、大量の猫見て癒された模様。
良いタイミングでありがとうございました、魔王様。

猫、可愛いな。

ちなみに、「折れた爪の修復作業」も、僕の業務です。
爪用の接着剤みたいのが、ちゃんと市販されているんですね、
随分上手くなりましたよ…
完全に折れちゃった時よりも、
大きなヒビ割れの方が問題で。
切っちゃうには不都合な割れ方なら、できれば修復です。
ネイルサロンでも勿論やってもらえますけれど、
すぐ行けるとは限らないし、放置しておくと、
風呂入ったり寝たりしている間に、結局悪化しちゃうので。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
