Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

アダムス・ファミリー。 

なんだか突然、また観ていました。Kが。 Kの大好き映画「アダムス・ファミリー」(1と2)。
ブログランキングならblogram 拍手する

K本人の証言によると、最初に観たのが恐らくアニメ版で、
その後、漫画(=原作コミック版、英語)を見て、
それからドラマ版(アメリカではテレビドラマとして放映されていた)。
そこから、随分ブランクが空いて、映画(多分みなさんが知っているのはコレ)。

アニメが1973~'75年。Kも生まれていないので、
恐らくは再放送
ドラマは更に古くて1964~'66年。これも再放送の筈。
映画は1991&'93年で、コレは僕も記憶にあったのですが、
多分、テレビ放映で観たような気も。

Kは、こども時代に結構、原語の海外コミックを読んでいました。
お義兄さん(養家の)が色々持っていたみたいです。
それも、いわゆる「アメコミ」的なものではなくて、
このアダムス・ファミリーとか、ピーナッツスヌーピー)とか。

僕も途中から一緒に観ていたのですが、面白かったです。
また1&2のノリで作ってくれないかな…
もしくは、きっちり原作テイストのままの日本版コミカライズ

原作コミックが、実は割と手に入りにくいです。
普通に入手可能なものは、Kが集めているのですけれど、
なにぶん古い作品だから…
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。