Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

実家のこととか。 

母はドイツ人で、父と結婚するまでは
日本が大陸の中に無いことも、認識していませんでした。
(中国の端っこあたりにあると思っていた)
ブログランキングならblogram 拍手する

母の実家は南方で、滅多に魚は食べない地域とか。
日本人は、茹でた米と魚だけを食べる、と聞いていたので
当初は数年間限りの予定だった日本暮らしで、
せっかくの機会だから、耐えてみようと考えたそうです。


日本に来たら、故郷(大田舎です)よりも、
はるかに何でも豊富に手に入るわけで、相当驚いたとか。

そこで、母の考えた「聞いていたのと違った日本の理由」
両親が住むことになったのは、ここ北海道でした。
彼女なりに調べた結果(当時、もちろんインターネットなんかないよ)、

北海道と云うのは、日本国内でも特殊な新興エリアで、
どうやらアメリカ人が開拓してできた街が発展したものらしい。
(実際の開拓時代、確かにアメリカ人を中心に、外国人が雇われていましたが)
よって、英語の表記も多いし、アメリカ風のマーケットもあるし、
一般日本人が口にしないような食品も、雑貨や衣類も豊富なのだろう。
(よりによって、ウチの近所にはインターナショナルスクールもあった)

自分の夫に聞けば良いのに、母さん…


ちなみに、母は僕が小学校に通う頃まで、
大体そんな感じだと考えていたようです。
(その頃には、かなり日本語が上達していたので)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
