Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

ただいまー。 

先輩たちの家で呑んでました(Kもシノヤナオも)。

あちらの家だと、普段ウチで食べない系統の料理が出てきて楽しいです。
十代の頃、焼き魚とか食べる気もしなかったのですけれど、
今時期のサンマとか美味し過ぎる。

久しぶりに日本酒ちょっぴり呑みました。
アレはアレで、やっぱり美味しい。

ブログランキングならblogram 拍手する

酒呑んじゃうと、クルマ運転できなくなるので
(いや、できるんだけど違法なので)タクシー使うのですが、
Kが寝ちゃったら家飲み会お開き、と云うのが
大体いつものパターン。Kを持って帰るのが少々面倒ですね。
仕事絡みで他所様と一緒の場合は、ほとんど呑まないのですが、
僕がいれば連れ帰って、ひと通り任せられるわけで、
完全に寝ます。

軽いと云っても、タクシーに乗っけてマンションに運び込むのは、
それなりに手間掛かるのですよ…

先日、某カルチャースクールの発表会をKと一緒に見る機会があって、
初心者空手も含まれていたのです(一番上手な人でも段位持っていない位)。
初心者と云っても、きちんと習っている方達ですから、
ある程度の基礎は、できているわけです。
で、試合は別ですから、「見せる」となると、まずは型。
そして、杉板だの、河原だの割り始めるでしょう(普段の練習でしませんよ)。

初めて間もない方や、女性も結構、ちゃんと割るんです。
もちろん、枚数が少なかったり、簡単な割り方だったりはしますけれど、
下手に打てば、自分が怪我をしますし、板は割れません。
しかし。
一番、キャリアの短くて、背格好もKと大して差のない女性が、
1枚とは云え、きれいに板割りを成功されたので、例によって

「わたしもやりたい」。


その、「多分できます」の根拠が知りたい。
それを先輩方に「AQUIZくんが駄目って云う」と訴えるK。
「うん、駄目だ」と云わない、優しいミヤさんと、
可愛がっているKが文句を云っている以上、内容の如何を問わず、
悪いのは僕だとジャッジするタダサト先輩でした。
先輩方、無理なの判ってるじゃないですか…!

ちなみに、普通に練習していたら、
板とか瓦とか、余程難易度の高い方法とか、異常な枚数でもない限り、
正しい角度に打てば(あるいは蹴れば)意外と力かけずに割れますよ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
