Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

ちょっと忙しいです(月末くらいまで)。 

で、Kが何をしているかと云えば、
移動中だの待機中だの、隙あらば編み物ばっかりしています。
仮眠とか食事とかとってくれないものか。


ブログランキングならblogram 拍手する

ちまちま手を動かすのが楽しかったようで、大量に毛糸が消費されています。
もう「普通に編める素人」程度には上手だと思うのですが、
実は相変わらず、市販の編み物の本の図面とか見ても、全然判らなかったり。
最初から最後まで、一貫して想像のみで作業しています。
模様も何もかも自分で考える派。
(結構、こそこそ写真を撮れたので、後でアップしておこう内緒で)

練習用の小さいモチーフとかは別として、
ティーポットのカバー2枚(被せるだけのコゼーと完全に包む式カバー)、
文庫本が1冊入るくらいのミニバッグ(ボタンで肩掛け型と短い持ち手に交換可)、
手鏡と口紅、携帯用ハンドクリームあたりが入る小さいポーチ、
バレエのレッスンウェアとして使う巻きスカート(普通はシフォン布とか)、
髪飾りやブローチが4個、ここまで完成品。

同じの編んでいると飽きるので、取っ替え引っ替え同時に編み進めていて、
大きな膝掛けとストール、カーディガン用のモチーフを同時進行中。
(1点に50枚とか60枚とか使うけど、1枚当り10分かからない)

手当たり次第に「何か毛糸でできていて良いもの…!」
…と、使えるものを編みたい様子。
ウチは冬場、暖房を極力使わないため寒いので、
膝掛けとか、羽織ものを(僕含めて)多用するので、
まあ飽きるまで編んでいたら良いのかな。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
