Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

実のところ働いているのですが何故だか凄く気分的に暇。 

Kが出稼ぎ(笑)に出ているからです。
残業の多い会社員のように、朝から出勤して夜まで帰って来ない。
長年、一緒に組んで仕事をしているデザイン事務所の方で、
新型インフルエンザと、その疑いで出社停止となった人達の代打です。


ブログランキングならblogram 拍手する

仕事の内容自体は、さほど難しいことはないのだけれど、
引き継ぎとか一切できないので、かなりの割合を憶測で埋める必要があり、
例え一緒に働いている社員の人々でも、普段は担当していないため
詳しいことは判らない。

もちろん資料もあるし、業務上の記録も残っている。
欠勤担当者だって生きているのですから
電話やメールで最低限の確認くらいは取れるのですが、
デザイン絡みの仕事って、明確に数値や言葉になっていないデータが
わりと多くあるのです。
「なんか、こんな感じにしないと駄目なことになっている暗黙の了解」的な。

で、そこを超能力で補完できるよ★ …と云うKが、
金を積まれて呼びつけられるわけでした。傭兵ですよ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
