Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

腐言実行録。 

冬の本のタイトル(候補)です。

いつものメンバは、実は今メインジャンルがバラバラですが
またもや、くだらない企画本を出しますよ。

ブログランキングならblogram 拍手する

今回の内容は、いつものチャットの迷言集的なもので、
完全に内輪ウケなのですが、各自の同人誌を買ってくださっている方には
それなりに楽しんでいただけるかも、と云う趣旨で制作中。
要は、同人誌にあるような対談のノリですが、
ジャンルは見事な「ごった煮」です。

それぞれの好きなシチュエーションだの属性だのについて
延々と語り散らすだけのログ集です。
ただし、更にくだらない企画を付与してみました。


「白蜘蛛館(※1)」と呼ばれる豪奢な洋館で、夜毎繰り広げられる饗宴。
そこに集うのは、絢爛たる特権階級の美男美女(※2)で、
高貴な身分の者だけに許された「萌え(※3)」の追求が行われるのです…


阿呆な企画です。
※1…ウェブです、ウェブ。チャット。
※2…腐女子と僕。この、お馬鹿企画のネタ漫画では、オタク=特権階級(貴族的な何か)と云う設定。
※3…侘び寂び的な何かで、凡人や庶民には理解できない高尚で貴族的な趣味とされる(設定)。

この設定に基づいた、参加メンバのネタ漫画を挟みますが、
基本的にはログの面白かった会話の垂れ流しです(話題に沿った落書き程度は入る筈)。
明治の洋館風の舞台で、正装の美男美女が崇高たる趣味「萌え」について
夜ごと語り合っている…と云う設定です。
ちなみに、本(と、企画紹介のサイトページ)には、はっきり大嘘と判る形で
各自のプロフィールが載りまして、前述の有様から御想像できる通りの
中二設定な自己紹介(それぞれ別の参加者が書いている)が付きます。
以下は一部抜粋。

志乃屋 奈於(=シノヤナオ)
28歳。佐伯財閥令嬢。志乃屋行広氏(江戸時代創業の呉服屋から発展した
国内有数の大企業の御曹司だとか)と結婚。1女あり(コレは本当)。
スターママ(ママドル的な何か)として女性達の羨望を受けている。
彼女の提案する斬新なファッション(コスプレらしき挿絵が…w)は
流行の指針となっている。

海里・フォン・ヘンゼル(=僕です)
27歳。日独混血の海軍将校(時代設定いつなんだろう、この話…
ちなみに、海軍な理由は制服が格好良いと云う絵描き担当の趣味)。
元来、軟弱な嗜好であり腐女子婦女子のみの戯れ言と考えられた「萌え」を
根本から見直し、もっとも洗練された芸術の地位にまで高めた功績から
芸術勲章を受け、大学の名誉顧問職にも就いている。

なお、時代背景や色々は、誰も統一しようとしなかったので
まったくもってリアリティも一貫性もありません(あっても意味無い)。
どうでも良い箇所だけ事実だったりもしています。
シノヤナオに娘がいるところとか、僕が混血だとか。
もちろん、中二設定の精度は高く、日独混血だって云っているのに、
「海里氏」は、キラッキラの金髪碧眼ですよw
ヘンゼルは、リアルに母の旧姓です…(フォン付きません。非貴族。
この海里氏、不老長寿的で中性的で妖精的な「なにか」と同棲中。
「なにか」の主食は、紅茶と菓子ですよ。
可愛がらないと死ぬ生物だそうです(プランツドール的な設定らしい)。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。