Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

そろそろクリスマス。 

そろそろクリスマスですね。
以前からココをご覧の方は御存知かと思いますが、現在ハロウィン/デコレーション満載の拙宅は、
11月に入った途端、クリスマスに突入し、1月6日までクリスマス続行となります。
クリスマスプレゼントも選んでおかないと、直前に焦る羽目になりますね…(毎年恒例だ!)

かわいいリース
 クリスマスのデコレーションは自然な素材が良いです(Kの好み的に)
 ツリーよりも、リースの方が部屋中にいっぱい置けて良いですね。
 画像はK好みのナチュラルな色調&素材のリース。
 普通は壁に掛けますけれど、
 棚などの上に平置き(実際は台を入れ少々斜めに)もします。
 Kも、実家でもしていましたが、日本ではしないものなのでしょうか。
 置いたリースの周りにガラスや陶器の動物や天使、オーナメント、
 きれいなカードにキャンディなどの箱、新年のフェーヴまで、
 目一杯並べます。「クリスマスの机」的な。
 チョコレートなんかもギフト用でしょうが、それっぽい箱が出ますし、
 オーナメント類は、年々大量に増加していくのです…

僕の幻の祖国も飾り付けに熱心な国のようですが、
ツリーにリンゴやクッキーを飾るのは、妖精のための食事なのだとか。
出典が何処なのか判りませんが(Kに由来を聞けば判るのでしょうが)、
そう云えば、「冬だから雪景色風」と云う定番のツリーは納得ですけれど。

来月あたりはクリスマス雑学ばかりの書き込みになるかもですw
そんな話ばかりしています。

週末あたりに、ハロウィンのゴーストが去ったと同時に
(聖人パレードも始まっていることかと思われますが)
飾り付け交換です。年末って忙しい。
 
ブログランキングならblogram 拍手する
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。