Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングならblogram 拍手する

絶賛年末進行。 

拙宅では、22日深夜までに、年内業務を全部終わらせます。


前述通り。
23日に焼き菓子作りをして、弟さん一家の都合で1日繰り上げて、
こどもたちのためのクリスマス・パーティ(Kには甥姪が)。
実家にKが帰っている隙に、僕も死ぬ気で仕事を終わらせて、
24日からは年が明けて6日まで、ずっとクリスマスです。

ブログランキングならblogram 拍手する


クリスマスと云うか、キリスト教が浸透する以前の何かの冬祭りじゃないのだろうか、コレ…

一応、公現節ガレット・デ・ロアを食べたら、冬祭り終了です。
Kはフェーヴ集めも趣味です。

日本は「サンタクロース」が来ますが、これはイギリス式であって、
それがアメリカに伝搬したもの。
キリスト教の影響力が、より強いイタリアスペインフランスなどでは
ベファナが訪れてプレゼントをくれます。
僕の半分祖国・ドイツでは、オリジナル版なニコラウスに近い、
ヴァイナハツマンが12月6日にプレゼントをくれる…のですが、
悪い子には、怖いおしおきが待っていると云う、厳しい我が祖国。

なお、今月は本当に物凄く忙しいのですが、Kにとって一番大変だった仕事は
ちびさんたちへのプレゼント選びです。
弟さんの子(姪6歳と甥1歳)、従姉の娘(上から5・2・6ヶ月)、シノヤナオの娘。

そして、例によって自分の欲しい玩具も大量に買いました。
ちびたちと同じようなものばかりが欲しいK。
アニメキャラクタなどの「プラスチック的な」ものを嫌うため、
「木の玩具」的なものを探すと、何故か国産品が少ない悲しい日本。
すごく良い国産品もあるにはあるのですが…
適当に選ぶと、多くがドイツ製なのも不思議です。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。