Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

スポンサーサイト 


ブログランキングならblogram 拍手する

もし僕がドイツ人だったら。 

生まれる前は、1歳前後でドイツ(母の故郷)に帰る予定だったのです。
(その都合で、名前を向こうで通じやすい音にした)
日本だと、あと一歩でDQNネームに脚突っ込みそうな名前なのですが、
あちらでは、ごく平凡な良くある男の子の名前だそうです(それに漢字を当ててある)。
ただねー、見た目が完全に日本人なので、確実にハーフだなって名前が微妙。
日本人、ミドルネームありませんからね、法的に…

それでも、何のかきっかけで(父さん日本人だからとか、そこら辺の理由で)
日本漫画を読み漁るオタクになっていた気がします。運命。
もしドイツで育っていたら、育ってからの移住と違ってドイツ語オンリーだった筈で、
日本語覚えるの苦労しただろうなあ… フランスあたりの方がオタク文化ありそうだけど。

ブログランキングならblogram 拍手する


だって、今ドイツ語なんか一切わかりませんからね。日常会話も無理って云うか、
挨拶とか、数を数える辺りでアウトです。
少なくとも中学高校で習った筈の(6年も…)英語だって判らないからね。

御本家竹林で、海外の方からと思しきリクエストも挙がっていますけれど、
ところどころ日本語を流用してあるのが可愛い。
神ロは英語表記なのに、ちびたりあは「chibitalia chan」…w
ちびもイタリア語で挨拶していますねー。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

 
