Butler's life
性別のない主人と腐女子の心を持つ
ヘタレなオタク青年執事の雑記.
http://coluck.blog103.fc2.com/
author ; AQUIZ


俺屍2 絶賛待機中!!


プレイ日記サイト
現在制作中
(製品版到着頃オープン)






巡回先
■honto(旧・bk1)
■楽天市場
■ナチュラン(K愛用ショップ)
■チケットぴあ
■イーブックオフ(買取)

キッドブルー

 


ブログランキングならblogram 拍手する

俺屍2体験版お試し日記 

気づいたことアレコレ。

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

俺屍2体験版お試し日記(Kver. 

自分で何度か試してみて思ったのですが、写真から自動生成しても
当主の顔立ちが毎度、結構違うのですよね。不思議です。
そこで、Kでも実験。系統は似てるけど、割と差があると思う…
20140529_043956.jpg俺屍2_20140604_033833
※自分の「当主」もですが、髪型(色含む)のみ手動で変更しています。

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

俺屍2体験版お試し日記 

細かいこと色々。

初期状態での一族の人数上限は10人までのようです。
人数&所持金の条件が旧作と同じかどうか、確認するつもり。
(旧作通りなら、1回目は5人目&3万両以上ですね)

 そうそう。
 お小夜様の耳を継承した子が
 生まれないかなーと挑戦し続けた結果、
 コーちんも
 「うわッ!! こりゃ間違いなく
 羽黒ノお小夜様似だよ」

 …とw

 今回、「2回目以降の交神」の台詞が全神様に数種類
 用意されている模様… 色々見たくなるじゃないですか。



ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

俺屍2体験版お試し日記 

 今日の俺屍日記は、「双子」などについて。

 これは「父親」となる当主です。
 今回も、親神様次第で双子発生率は変わるっぽい。
 「阿狛・吽狛」様で、お試しです。



ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

「俺屍2」  

製品版が来たら、プレイ日記はリンク貼って別サイトで展開しようと思っています。
専用ブログかサイト作る予定。
攻略サイトとか役立つものにはなりませんが自己満足のログは残したいので。

ついでにKのプレイ状況も併記していくつもりです。

他家のブログ等々、見たいところなのですが製品版をひととおり遊ぶまでは我慢…
体験版自体もネタバレといえばネタバレなので遊ばないようにしようと思っていたくらいですからね。
(でも公式の日誌は熱心にチェックしてましたが…)

以下、体験版テストプレイあれこれです。


ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

vita 

携帯電話やスマホの時もそうでしたが、
何か「ゲームのできる機械」が手元に来るたびに、
「Wizardryあるかどうか」を調べる病気です。

…そうか、vitaにはエンパイアとかあるんだな…
ウィザードリィはリルガミン信奉者ではありますが、
それ以外が嫌いだと言うわけでは決してないのが。
ネザードメインも面白かったし。
ある意味、VI以降の正編以上に
凄くウィザードリィですよね。アレ。
ブログランキングならblogram 拍手する

Kも俺屍2に挑戦。 

20140529_043956.jpg Kの当主(女性にしてみました)。
 写真から生成するパターンを試したくて、
 ひとまず僕のvitaで実験です。
 体験版でもセーブスロット4個
 あるんですね!
 (※体験版のプレイ日記です)
 
 Kの髪色だと、この茶色。
 実際の髪は超ロングを結っていますが
 後ろで結ぶ形に変換された模様。
 自分の当主はそうでもありませんが
 これは結構、K本人の雰囲気に似てます。


20140529_044149.jpg 1人目。
 うりふたつ、では無いけれど
 割と当主に良く似た顔立ちです。
 こちらの方が可愛らしい印象。

 そういえば初プレイ時、一族&神様の
 向きを変える方法で一瞬迷いました…
 (LRかと思ったけどスティックでしたね)


20140529_044128.jpg 2人目。
 体験版は、当主の性別と同じ子2人の設定のようですね。
 やはり1人は、見た目の違いが少し大きめ。
 髪型で印象が変わりますが、良く見ると
 眉はそっくり。

 国の地形はランダム生成みたい。
 最初に行けるダンジョンは、体験版では
 女性当主で始めると「ねうねう亭」で
 男性当主だと「竜宮渡り」なのかな?
 …と思ったのですが、数回試してみたら
 これもランダムっぽい。


ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

あやかし 


強力な先々代が、妖との関わりを遺していったという点では
どちらも気の毒な境遇の「百鬼夜行抄」「夏目友人帳」
境遇は、とても似ています…w

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →

「俺屍2」 体験版:その2 

sample_000.jpg 当主。
 体験版はストーリー部が無いので詳細不明ですが、
 家系図を見る限り本来の「初代」ではないのかな。


sample_001.jpg 次郎。当主と結構、似ています。


sample_002.jpg 次世代。ちょっと離れた感じ。
 髪色も系統がズレました。
 ただ、良く見れば眉とかは良く似ています。




ブログランキングならblogram 拍手する

●●家の一族 

 ●●家家紋。

そういえば、架空の家紋で秀逸なのは、「絶望先生」糸色家の糸巻きかも。

ブログランキングならblogram 拍手する
read more →
 
